採用情報

公開日:2018年9月24日
最終更新日:2020年12月28日

応募について

当社は2013年に創業したばかりのまだまだ若いベンチャー企業ですが、これまで過去7年間にわたり、レバレッジを聞かせることで大規模のプロジェクトを数多く手掛け、一定の事業実績を上げてまいりました。また、財務的にも内部留保が過半を占める自己資本総額として20億円に迫る規模まで成長し、累計の納税額も10億円を超えるに至っております。これもひとえに多くの皆様方のご支援を賜ったおかげであると思っております。

2020年7月より当社は第8期に突入しましたが、今後も創業当時のチャレンジ精神を忘れず、更に大きな社会的問題の解決につながる当社の経営目標を共に目指していくため、仕事を通して人や社会に役立つことがしたいという高い志を持った若手Talentを募集しております。

当グループの2020年9月現在の常勤役職員の平均年齢は、33.1歳であり、最年少は26歳、最年長は46歳となっております。

募集職種

募集① 社長秘書兼業務アシスタント

当社の社長秘書、業務アシスタントとして、総務・補助業務全般をお任せしいたします。

仕事内容

◎各種秘書・総務業務
(電話応対、来客対応、スケジュール管理、郵便物対応、備品管理、日次清掃、定期清掃)
◎各種文書管理・社内の整理整頓
(紙・電子媒体文書ファイリング、ラベル貼付、等)
◎各種文書作成・プレゼン作成
(事業プレゼン、会社プレゼン、官公庁宛各種申請書類、等)
◎情報収集・情報選別・情報整理
(ネット検索、各種問合せ)
◎WEBサイト更新業務 ≪補助≫
(WORDPRESS、Google Analytics等)
◎経理業務 ≪補助≫
(簡単な仕分け入力、試算表作成、通帳記帳、銀行対応、経費精算、等)
◎労務業務 ≪補助≫
(月次給与計算、各種年次更新、各種資格取得喪失届、等)※GビズIDによる電子申請
◎ITサポート業務 ≪補助≫
(PCセットアップ、アカウント作成、セキュリティ更新、等)

上記 ≪補助≫ と記載の業務に関しては未経験可。入社後OJTを通じてこれらスキルを身に着けることができます。

必須となる経験・スキル

◆ITリタラシーが高く、仕事の効率の高い方(Excel・PowerPoint・Word・Adobe Acrobat等 必須)
◆学習意欲があり、仕事を覚えるのが早い方
◆要領が良くて仕事の早い方
◆正確で数字に強く、几帳面な方
◆辛抱強く正社員として長く当社でお仕事を続けて頂ける方

◎バイリンガル(英語・日本語)の方は優遇いたします。

求める人物像

◆当社の事業内容や経営哲学に賛同し、共に経営目標を目指していただける方
◆結果を出すためのコミットメントをもち、実際に結果を出せる方
◆現状に満足せず常に問題意識を持ち、自ら見つけた課題に対する解決策を見出し主体的にアクションを起こせる方
◆社内外を問わず、円滑なコミュニケーションを図れる方

年収例

◎300万円/20台後半
◎360万円/30台前半くらいまで
※処遇につきましては職種に応じ、過去の業務実績・業務経験・能力を考慮し優遇いたします。

募集② 財務専任担当

当社の財務専任担当として、経理・会計・税務・資金調達等全般をお任せしていきます。
将来的には当社のCFO(最高財務責任者)を目指せるポジションです。

仕事内容

◎当社の事業展開を踏まえた資金調達計画の策定と実行
◎グループ全社の資金繰り管理
◎コストアカウンティングを含めた会計情報の経営管理での活用
◎既存取引金融機関との関係構築・強化
◎新規の金融機関(民間・政府系・外資系等)の開拓
◎資金調達(無担の運転・設備・新規事業資金、不動産担保)
◎資金調達力の増強(当貸、コミライン等)
◎事業融資(プロファイまたはプロファイ仕立てのコーポレート)
◎調達コストの削減
◎各種税務対応業務(決算申告・納付、源泉納付、各種届出)
◎各種税制優遇措置の把握と適用

必須となる経験・スキル

◆金融機関の担当者と円滑なコミュニケーションをとり、信頼関係の構築や強化のできる方
◆金融機関の稟議プロセスを理解し円滑な融資交渉ができる方
◆事業法人において資金調達の経験をお持ちの方、または金融機関において融資業務の経験をお持ちの方
◆金融機関の支店担当者とネットワークをお持ちの方
◆税務の知識(特に法人税・消費税)をお持ちの方
◆中長期の経営目標実現のために当社にコミットメントを頂ける方

◎ベンチャー企業、特に再生可能エネルギー業界や不動産業界での融資実務の経験をお持ちの方は優遇いたします。

求める人物像

◆当社の事業内容や経営哲学に賛同し、共に経営目標を目指していただける方
◆結果を出すためのコミットメントをもち、実際に結果を出せる方
◆現状に満足せず常に問題意識を持ち、自ら見つけた課題に対する解決策を見出し主体的にアクションを起こせる方
◆社内外を問わず、円滑なコミュニケーションを図れる方

年収例

◎420万円/20台後半
◎480万円/30台前半
◎540万円/30代後半くらいまで
※処遇につきましては職種に応じ、過去の業務実績・業務経験・能力を考慮し優遇いたします。

共通

労働条件

勤務時間 9:00 ~ 18:00 (実働8時間、休憩1時間含む)
みなし残業あり(20時間~)
試用期間6ヶ月(実績に応じ早期に満了となる場合あり)
交通費全額支給
週休2日制(土日祝)、年次休暇、年間休日120日以上
各種社会保険完備 (健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)

保養所

【国内・海外リゾート】
ヒルトングランドバケーションズクラブの利用
※ヒルトングランドバケーションズが展開する全世界の全リゾートを利用することができます。
(STUDIOから3ベッドペントハウスまで全ユニットタイプを当社福利厚生規定の範囲内でご利用いただけます。宿泊費はかかりません。)

【国内リゾート】
リゾートトラスト・エクシブシリーズベイコートクラブの利用
※リゾートトラストが展開する全国の全リゾートを利用することができます。
(エクシブシリーズは最上級のスーパースイートグレードまで、ベイコートクラブは最上級のロイヤルスイートグレードまでの全グレードを当社福利厚生規定の範囲内でご利用いただけます。リゾート側での宿泊費の実費負担があります。)

応募方法

履歴書(写真付)、職務経歴書、自己PR文の3点をメールでお送りください。

メールアドレス
recruitアットtkmdevelopment.co.jp

【新型コロナウイルス感染症拡大防止のための当社の対応

当社では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記対策を実施しております。
・全来訪者・全役職員の入室時のマスク着用・手の消毒・検温の実施(37.5℃以上の場合はいかなる場合も入室禁止措置を実施)
・全来訪者・全役職員向けに、「マスク着用・消毒実施・検温実施」の看板を設置済
・ビデオ会議等の方法を優先検討し、来訪を極力控えさせて頂く
・来訪者は来訪中常時マスク着用、その際全役職員もマスク着用
・オフィス入り口をはじめ、オフィス内計6か所にエタノール70%以上配合の消毒液を設置済
・入退室の都度消毒液による消毒液塗布を実施
・トイレ・水屋にはペーパータオルと薬用ハンドソープを設置済、こまめに手洗いを励行する
・全役職員は、執務中デスク間のソーシャルディスタンスを確保し、その場合のみマスクを外すことが可能
・全役職員は、会議時などオフィス内でもソーシャルディスタンスを確保できない場合はマスクを着用する
・定期的にオフィス内全室の換気を実施。一部のドア・窓はオフィス時間内常時開放する
・マスク不着用の来訪者に備えて、予備マスクも配備

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